こんにちはニコニコ


今日の朝の離乳食であげようと思っていた


さくらんぼさくらんぼ



すっかり忘れて
いちごヨーグルトにしちゃったのでニヤニヤ



お昼にあげましたキラキラ
(本当は初食材なので午前中が良いのですが)


午後イチで9〜11ヶ月検診があるので、
お昼は少し早めに。


昨日の里芋の煮物とかぼちゃという
もったり系メニューですが、、、真顔


■メニュー
・納豆のせなんは(3倍粥)
・里芋の煮物
・かぼちゃとブロッコリーのグラタン
・さくらんぼとバナナ



ーーーーーーーーーー
<かぼちゃとブロッコリーのグラタン>

■レシピ
(2食分)
かぼちゃ  30g
ブロッコリー  10g
※ホワイトソース  大さじ1
プロセスチーズ  2g
(※印は冷凍ストック)


①かぼちゃはラップに包み、電子レンジで600w1分〜1分半加熱し柔らかくする。出来たら皮を出来るだけ薄くむき、7〜8mm角に切る。

②ブロッコリーは柔らかく茹でて食べやすい大きさに刻む。

③ホワイトソースをレンジで熱々まで加熱する。

④プロセスチーズを細かく刻み、全てを混ぜ合わせて、最後にレンジで10秒程加熱する。(オーブントースターでも可)



ーーーーーーーーーー


バナナは手掴みしたり、

フォークに刺して渡して

自分でフォークを持って食べたりナイフとフォーク



そしてたまにそのままフォークやスプーンを

投げるニヤニヤ




そして検診では

身長75㎝
体重  9.8kg



大きく成長しましたキラキラ