こんにちはニコニコ



昨晩は授乳時間以外はぐっすりだった息子zzz

今朝は6:30とゆっくり目の朝でした。



うん。
この位が丁度良いニヤニヤ





今朝の離乳食はオートミールナイフとフォーク

今日はトマトピュレを入れた
美肌オートミールです爆笑


ミルクの甘さで食べやすくなり、
大人にもおすすめですピンクハート



■メニュー
・トマトミルクオートミール
・キャベツと人参と鶏ひき肉の出汁煮
・バナナ




バナナは5mm位の厚さで
イチョウ切りにしましたニコ


ーーーーーーーーーー
<トマトミルクオートミール>

■レシピ

オートミール  大さじ2
牛乳  50cc
トマトピュレ(2倍濃縮)  小さじ1


①深めの耐熱容器に牛乳とオートミールを入れ、5分ほど浸しておく。

②①をラップなしでレンジで600w2分加熱する。

③一旦取り出し、トマトピュレを混ぜて柔らかさを確認し、再度30秒〜1分加熱する。


※レンジにかけた時に煮立って牛乳の水分が早くなくなりやすいので、最初にオートミールを浸して柔らかくしておきます。

※水分が足りないときは、水を大さじ1加えて様子を見ながら調整できます。



ーーーーーーーーーー



オートミール大好きの息子も
大満足でしたチュー