今日は暑いですねびっくり


まだ暑くなり過ぎない午前中の内に
息子とお散歩と買物に行ってきました。


息子はベビーカーの背中に入れた
保冷剤が気持ちよかったのか、
大人しく景色を見ていました口笛





お昼の離乳食はオートミール。

冷凍ストックに残っていたバナナピュレで
息子の好きな甘いオートミールにしました爆笑



■メニュー
・バナナきな粉オートミール
・MIX野菜とブロッコリーのスープ煮




MIX野菜は野菜出汁を作るときに使った
人参、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃを
3〜4mmに刻んだものですビックリマーク



ーーーーーーーーーー
<バナナきな粉オートミール>

■レシピ

*バナナピュレ  20g
オートミール  大さじ2
牛乳  50cc
きな粉  小さじ1/2
バナナ  10g
(*印は冷凍ストック)


①深めの耐熱容器かボールにオートミール、牛乳、冷凍バナナピュレを入れてレンジで600w2ふん加熱する。

②一旦取り出してかき混ぜ、さらに20〜30秒ずつ様子を見ながら1〜1分半加熱する。

③最後にきな粉を加えて混ぜ、器に盛り食べやすい大きさの角切りにしたバナナをトッピングする。



ーーーーーーーーーー


コツ無し!

外れ無しチョキ




野菜のスープ煮は
小鍋に冷凍ストックの野菜(全部で20g位)と
冷凍野菜出汁大さじ2を入れて煮込み、
最後にトロミをつけるだけパー



トロミ付けはこちらを使っていますウインク



水溶き不要ビックリマーク

火を止めてかけて混ぜるだけキラキラ



大人ごはんに使いやすく
離乳食にもおすすめですよウインク




ご機嫌で綺麗に完食ニコ




夜の離乳食は
とうもろこしが売っていたので
とうもろこしメニューにする予定です口笛