昨夜は19:30には寝てしまった息子zzz

でも途中何度も起きては寝て、
起きては授乳し、
寝てたまた起きて、、、

と睡眠時間が小刻みニヤニヤ


そして今朝も5時には
元気いっぱい一人遊び開始ビックリマーク


その間私はいつもなら側で少し寝てましたが、
今日からは朝に仕事をして朝活することにニコニコ




朝早い分、夜眠くて仕事にならず真顔
そして昨日は寝ぼけながら仕事をしたため、
せっかく作ったデータを違う形式で保存滝汗

しかもバックアップがまだだったので
最初からやり直しが必要にゲッソリ



1時間でも朝活できれば、
夜に切迫詰まることもないし、
早寝して睡眠時間を少しでも確保できるし
言うことなしニコニコ!



そんなこんなで朝活仕事をした今朝でしたニヤニヤ




さて、朝の離乳食は
簡単&栄養価の高いオートミールにしましたビックリマーク


今日もさつまいもを使って
おやつ感覚のオートミールは息子も大好きハート



■メニュー
・さつまいもミルクオートミール
・MIX野菜とアスパラと鱈のスープ
・スイカスイカ



ーーーーーーーーーー
<さつまいもミルクオートミール>

■レシピ

オートミール  大さじ2
水  大さじ5
さつまいも  20g
牛乳  大さじ1


①深めの耐熱容器にオートミールを入れ、水を加えて少しおく。

②その間に、さつまいもは粗めにマッシュし、牛乳を加えて混ぜ、レンジで熱々まで温める。

③オートミールをラップ無しでレンジで600wで2〜3分温める。途中様子を見ながら時間は調整する。

④器にオートミールを盛り、②をかける。




ーーーーーーーーーー


このレシピは大人でも美味しく食べられますウインク





今日もスイカを不思議そうに手掴みし、
口に入れてシャリシャリ食べた息子ニコ


その顔が毎回面白くて私のツボです爆笑