今朝は5:00起き笑い泣き!

しかも今日は朝の離乳食まで
一度も昼寝なし


恐るべし息子の体力真顔


まぁ、毎食離乳食を完食してくれるからかなはてなマーク





今朝の離乳食は大量にあるさつまいもで
甘いお粥ラブラブ

そしてDHAやEPAが豊富な鰹と
甘いトマトで和え物にしましたニコニコ

そしてデザートはスイカスイカ
スイカデビューですキラキラ



■メニュー
・さつまいものミルク粥
・鰹とキャベツのトマト和え
・スイカ





ーーーーーーーーーー
<さつまいものミルク粥>

■レシピ
さつまいも  20g
牛乳  大さじ1
4倍粥  60g(さつまいもの分いつもより少なめに)


①さつまいもは粗めにマッシュし、牛乳を加えてレンジで熱々まで温めて混ぜる。

②冷凍のお粥も熱々まで温め、①と混ぜ合わせる。



ーーーーーーーー

甘いお粥は赤ちゃん好みチュー

このままおやきにしても良さそう音譜





鰹とキャベツとトマトは
和えるだけビックリマーク

甘いトマトの果汁が
鰹を食べやすくしてくれますウインク





そしてスイカデビューキラキラ

手掴みで一口目をパクリニコ



息子、変な顔えー?



そして「シャリっ」と噛む音が爆笑
初めての食感が不思議そうにモグモグぶー



甘いスイカの果汁を味わい笑顔ニコ




その後も
不思議な顔左矢印右矢印美味しそうな顔
を繰り返しながら食べてましたチュー




離乳食は今朝も完食爆笑

そして授乳中にただ今爆睡中ですニヤニヤ