今日もいい天気晴れ

そして息子は5:30起き笑い泣きビックリマーク



いつもは息子に付き合いながらも
私はウトウトしちゃいますが、
今日は朝から腹ペコびっくり


朝からガッツリ食べちゃいましたてへぺろ





今朝の息子の離乳食はそうめんラーメン

何故かそうめんは和風テイストだと
不満そうな息子真顔
うどんの和風なら割と大丈夫なのですが。


なので、息子の好きな
コーンクリーム系に野菜たっぷりで
作りました爆笑ビックリマーク



■メニュー
・MIX野菜とアスパラのコーンクリームそうめん
・バナナきな粉ヨーグルト




ーーーーーーーーーー
< MIX野菜とアスパラのコーンクリームそうめん>

■レシピ
※食材は冷凍ストックを使用

そうめん(BF乾麺)  15g
水  120cc
野菜出汁  大さじ2
 MIX野菜  10g
アスパラ  10g
コーンペースト  10g
鶏むね挽肉  10g


①小鍋に水を入れて沸かし、そうめんを入れて4分茹でる。

②火にかけたまま茹で汁は捨てずに、冷凍のまま出汁と全ての食材を入れて少し煮る。


※野菜出汁を入れる分、水は少なめにしています。茹でている途中で水分が少なければ足すか野菜出汁を先に投入します。



ーーーーーーーーーー



やっぱりクリーム系だと喜び倍増の息子ラブ


朝も完食して
元気につかまり立ちしまくっていますニヤニヤ