夜の離乳食はうどんラーメン


我が家ではお風呂を早めに入って
そのあと離乳食タイムなのですが、
早くしないと息子がお腹すいたコールで
泣き叫びます笑い泣き


なので、時間との勝負!
かぼちゃフレークで時短で作りましたニコニコ


後は鉄分やDHA.EPAが豊富な鰹うお座
たんぱく質とビタミン・ミネラル補給アップ



■メニュー
・枝豆入りかぼちゃクリームうどん
・鰹と3食パプリカピーマンのチーズ和え
・バナナヨーグルトバナナ



プレートや器を変えて気分転換音譜



ーーーーーーーー
■レシピ
※食材は基本冷凍ストックを使用

<枝豆入りかぼちゃクリームうどん>

枝豆  5g
かぼちゃフレーク  軽く大さじ1
牛乳  大さじ1/2
水  150cc
うどん(BF乾麺)  大さじ1と1/2
な、沸騰したらうどんを規定時間の6分半茹でる。

②時間になったら茹で汁は捨てず、予め柔らかく茹でて刻んで冷凍しておいた枝豆とかぼちゃフレーク、牛乳を加えて混ぜ、一煮立ちさせる。


ーーーーーーーーーー

かぼちゃの甘みと枝豆の香ばしさがあるので、
出汁はいれませんでしたニコニコ




クリーム系が好きな息子ニコ


パクパク完食しました口笛




鰹と3色パプリカピーマンの粉チーズ和えは
次のブログで紹介しますウインク