今朝は9時に動物園へ行くため、
離乳食はいつもより少し早めましたナイフとフォーク




メニューは
・トマトミルクパン粥
・ブロッコリーとキャベ玉ツナの野菜スープ
・いちごとみかん





■レシピ
※食材は冷凍ストックを利用

トマトミルクパン粥
食パン(6枚切り)  1/2枚
牛乳  30cc
トマトジュース  小さじ1


①食パンの白い部分をちぎり、牛乳に数分浸す。

②トマトジュースを加えて混ぜ、レンジで熱々まで温める。






簡単でたんぱく質やカルシウムも摂れ、
息子も大好きなメニューハート




しかし!

事件がまた起きました滝汗






毎回ごはんを見せてから食べさせるのですが、
実家のテーブルが高くて息子が届かないので、
プレートを持って近くで見せると、、、









ガシャーン!










はい、パン粥はひっくり返されました笑い泣き









仕様がないので
もう一度作り直し笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、簡単なので数分で出来ましたビックリマーク





そして完食ニコ


こういう時にもパン粥って
助かるメニューです笑い泣き