今日も良い天気晴れ

息子は朝5時起きニコ

ママはまだ寝たいのに寝かせてくれず滝汗

せっかくなので、掃除機かけて床拭きして、

洗濯して、お腹ぺこぺこ目

久々に軽く朝ごはん食べれたチョキ



そして息子は案の定、8:30頃に眠いとぐずり、

抱っこしたらすぐ爆睡!

可愛い寝顔で早起きの疲れも癒されましたラブ



そんな息子の昨日の夜の離乳食は、



・5倍粥
・トマトと玉ねぎのポテサラ
・ほうれん草と人参の茶碗蒸し


茶碗蒸しは出汁が少なかったので固めに。。滝汗

それならばと薄くスプーンですくって

手掴み食べの練習にしました!

昨晩も完食!



そして今朝の離乳食は、


・3色パプリカの野菜ジュースパン粥
・人参といんげんとひじきの茶碗蒸し


■レシピ
<3色パプリカの野菜ジュースパン粥>
パプリカ(赤・黄・オレンジ)  10g
野菜ジュース  小さじ2
パン  20g

■作り方
①パンはひたひたの湯冷ましに浸し、柔らかくなったら水を切り、レンチンで温める。

②冷凍保存のパプリカをレンチン

③野菜ジュースを①に加えて混ぜ、②のパプリカをのせて完成




茶碗蒸しはリベンジ!

レンチンしすぎちゃったけど、プルプルキラキラ

ビタミン・ミネラルたっぷりの息子ごはんナイフとフォーク

朝も完食!


そして授乳中にまたスヤスヤ寝ましたチュー



ご馳走さまでした。