現在息子は8ヶ月。

もうすぐ9ヶ月でカミカミ期まで

あともう少しかな。

離乳食スタート時は10倍粥のすりつぶしを

殆ど食べてくれず、野菜を混ぜて色々工夫笑い泣き



段々と離乳食が進み、

10倍粥のお米のつぶ感が出てくると、

パクパクお粥のみも食べられるように爆笑


それからずっと息子は毎食完食アップ

気がつけば、翌日の離乳食のメニューを考え、

見た目も美味しそうにするのが楽しくなり

完全に趣味化音譜



そんな今日の朝の離乳食は、



・まぐろとそら豆のコーンクリームうどん
・バナナきな粉ヨーグルト


■レシピ
<まぐろとそら豆のコーンクリームうどん>
・まぐろ  5g
・そら豆  5g
・玉ねぎ  5g
・ブロッコリー  5g
・コーン(すりつぶし)  10g
・うどん  45g
・野菜出汁  大さじ2
・豆乳  大さじ1

□作り方
そら豆はペーストにして湯冷まし小さじ1/2位で伸ばす。

あとは混ぜて小鍋で煮るだけ。



今日も完食チョキ

ご馳走さまでしたニコ