こんにちは。

ホームドクター✕シンママのうさぱんです。


昔は、普通にコンビニのスイーツを

当たり前のように食べていましたが、

ここのところは、ドライフルーツと

ナッツの頻度が増えました。


ナッツは食べすぎると油分の取り過ぎに

なりがちで、気をつけなきゃと思いつつ。

日々食べていますにやり


ドライフルーツは、

トルコ産の大きないちじくが

大好きです。



いちじくとレーズンは、

絶対に、トルコ産がオススメ!


去年一度買って、

ついつい食べ過ぎちゃって自粛してた

自然の館」さんのドライいちじく。。


写真はイメージです

大容量なのでお得感いっぱいです。


今回はこれを小さめに切って、

水切り豆乳ヨーグルトにいれた

スイーツにしたくて、

久しぶりに買いましたにやり


が!!


今日は、会社に何個か持っていって

少しずつ食べようと思っていたのに、

ランチのお供に、予定よりたくさん

そのまま食べてしまった。。笑い泣き


明らかに食べ過ぎです、、


意志の弱さを

また発揮してしまいましたゲラゲラ


色んな人に言っているんですが、

今年こそは、「食べすぎること」と

「噛む回数」を意識したいなと

思ってます。


なるべく無添加にしてるのに、

食べ過ぎでからだ壊したら本末転倒っおーっ!