香りに違いがあるのはご存じですか? | 旭川 アロマで癒す女性のためのリンパマッサージ Bodytreatment salon~Lana~

旭川 アロマで癒す女性のためのリンパマッサージ Bodytreatment salon~Lana~

2021年春にリンパマッサージ 腸もみサロンOPEN予定!

元ナースが施術するボディメンテ、癒しのサロンを目指してます。身体のことを医療側、セラピストの目線でアドバイス꙳★*゚
皆様に美容と健康をお届けしていきます♡

こんにちはラブラブ

今日は私が使用しているアロマ(精油)についてお話しますキラキラ

 

実はアロマはいろんな会社で出されており、それぞれ香りが違います。

芳香が強めだったり、ほんのり香る程度だったり様々なんです!!

 

例えば、ラベンダーひとつでも香りが異なります。

ラベンダー畑にいるような香りだったり、ポプリ?のような香り、またはやや草っぽい?

香りなどなど。。。意外と違いすぎませんか?と突っ込みたくなることも笑い泣き

 

和精油だと大きな変化はないような気もしますが・・・

ひのきなどは温泉で嗅ぐような香りがどれもします 笑 

わたしは和精油だと、ひのきやくろもじを使ったりしますキラキラ 

注意個人的にですがアセアセ

 

 

最近は効果を見ながら、ブレンドの研究をしていますよラブ

これも偏っちゃうんですが・・・

 

 

最近はサンダルウッドを基本にブレンドしています。

ややオリエンタルな香りですがブレンド次第で変わってくれます合格

 

結構気に入った香りも完成していますウインク

 

万人受けしやすくリラックス効果も高いものだと、オレンジとラベンダーが多いです100点

これにペパーミントをプラスするとよりすっきりした香りに変化しますラブラブ

 

星疲れやイライラが気になる

星ダイエット効果

星不眠

星むくみ

星頭痛・肩こり

星女性特有の月経前の不調

星不妊

 

アロマは様々なお悩みに合わせて使えますよニコニコ

 

気分に合わせ、アロマを1~3滴垂らすだけでお好みバスタイム音符照れ

 

芳香でも効果はあります!!

ドライフラワーに垂らしたり、希釈してお部屋にミストで噴霧なども効果的ベル

アロマで除菌効果が期待できるものもありますよウシシ

 

これからの季節はコロナだけではなく、インフルエンザも。。。

予防接種打つ方も、打たない方も換気と除菌はまだまだ続きそうですねガーン

 

冷えた空気にさらされるとお肌も指先などもカサカサになりませんか!?

保湿が必須になる季節です、しっかり自分ケアしましょうねピンクハート照れ