天気予報はハズレ | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

今日の天気は雨。

 

…の、はずだったのですが

結果的には全く降りませんでしたww

ちょっと前の天気予報によれば

昨日の金曜から雨、土曜は警報級の雨、

そして明日も雨の予報でした。

 

 

雲にまみれた今朝の富士山富士山

 

朝起きたときに降っていなかったので

「あれ?雨が遅れてるのかな??」

そんなことを思っていたのですが

お昼頃も降らずに夕方まで来ました。

 

 

夕方の散歩に行けたよハートのバルーン

 

午前中こそ晴れ間がありましたが

基本的には一日を通してどんより曇り。

ただそのおかげで日が当たらなければ

歩けるほどに涼しかったのが幸いです。

 

そして先日から気になっていた、

彼岸花は今日の散歩でまた咲いていた!

お中日を過ぎてから見た彼岸花は

比較的早めに咲いていたもののようで

これからが本番とばかりに咲き始めました。

 

彼岸花は10月が本番になるのかな?

そう考えるとやはり今年は遅いのだな〜。

涼しくなるのもずいぶん遅いですから

これからの季節がどう変化していくか

今年はいつもより注目ですね。