包丁を新調 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

今回のコストコ購入品。

 

昨日の続きでございますww

今回「何が欲しい!」と思って行った訳でなく

もはや定例行事として行ってきたのですが

行く直前に不慮の事故?がありまして

我が家の包丁が折れてしまいましたので

何かイイ包丁ないかな〜と物色したところ。

 

 

クーポンでお値引き品を発見拍手

 

包丁ってこだわりだしたらキリがなく

そりゃ日本製で新潟のやつが良いのでしょうが

その中において何にするかを考え出したら

まったく決まらないだろうと思ったので

お安くなっていたコレを購入しました(笑)。

 

 

2本も入っていてちょうどイイじゃんナイフ

 

三徳ナイフとシェフナイフですって。

ちなみに短い方が三徳ナイフだそうです。

一体何がどう違うのかしら?と思ったけど

両方とも「万能ナイフ」に落ち着きます。

何に使うかは大きさもありますので

その都度で使い分ければいいかなーと。

 

ちなみに包丁が切れてしまった不慮の事故は

骨を切って折れた(正確には欠けた)…。

骨はやはり切っちゃいかんですな。

そりゃわかっちゃいたけど仕方なくww

 

ということで今回は折ることがないよう、

よーく注意をして使いたいと思います。

しかし骨を切るのは包丁じゃないのかな??

骨切り包丁とかあるのかしらねww??

しばらくは骨は控えて使用いたします。