手首の湿疹 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

毎度ながら毎日暑いですね…。

 

暑いとなると私は汗との戦いでして

夏休みより帰ってきたら風呂を徹底してるのは

とにかく汗を流したいからであります。

なぜに汗をそんなに流したいかといえば。

 

あせもができるから真顔

 

汗との戦いというよりも

あせもとの戦いだったりします…。

あせもは本当に一瞬の油断でできてしまい

一度できてしまうと回復に時間を要します。

なのでできないに越したことはない!

 

一番の悩みは例年ながら

「腕時計にできるあせも(湿疹)」なので

今年もずっとだましだまし過ごしてました。

腕時計を右につけたり左につけたりと

創意工夫の元で生活しておりましたが、

やはりここに来て限界が来たようです…。

 

Majiであせもな5秒前魂が抜ける

 

マイザー(病院で処方)塗れば治るけど

でもまた汗をかけば出てくるのさ…。

腕時計しないのが一番だろうけど

もうApple Watchは手放せないし〜

なーんて思っていたら発見してしまった!

 

 

アセムヒEX昇天

 

ムヒじゃなくてアセムヒよ!!

これは汗に特化したムヒってことよ!!

そのせいか通常ムヒより3倍くらい高いわよww

 

 

青緑(汚い腕でゴメンなさいね)目

 

白いクリームではなかったので驚き。

塗ったときはなんとも思わなかったけど

しばらくしたら超スースーしましたww

でもそれが汗かくところだから

ちょうどよくてわりと気持ちイイかも。

 

 

汗の侵入を防ぐらしいグッ

 

個人的にはこれが購入の決め手です。

いくら強い薬を塗っても汗をかけばできる

これを繰り返しておりますので

汗の侵入を防ぐというのはなかなか強いww

 

どこまで効くかわかりませんが

これで腕時計あせもがなくなるといいなぁ〜。

今までいろいろ試してきておりますが

これこそ最後の砦として期待してます(笑)。