自動掃除機買った | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

先日終わったAmazonセール。

 

私は気付けばイイ感じの勢いで

いろいろと買ってしまいましたww

一番に飛びついたのは先行セールしていた

こちらでございます。

 

 

ルンバではなく、ユーフィールンルン

 

ルンバを買おう!と思っていたのに

気付けばユーフィーを買っておりましたww

そう!買おうかどうしようか迷い中〜

そんなことを書いた記憶がありますが

結局のところは買っております。

 

なぜなら安かったから昇天

 

今回は「値段」が一番の決め手!

私が7年前に買ったルンバよりも安く、

これなら失敗したっていい!!

そう思わせてくれる22,990円(笑)。

 

今までのルンバと決定的に違うのは、

水拭き機能が付いていること。

とりあえず拭いたレベルのようですが

そんなレベルで個人的には良いのです。

ダスキンモップだってあるから、

とりあえず拭いてくれれば助かるもの〜。

 

しかし7年ぶりに自動掃除機を買ったら

この7年の進化にずいぶん驚かされてます。

なんせルンバよりも音が格段に静かで

普通に在宅時に掃除機をかけていても

全然気にならないレベルなのが驚き!

(ルンバは不在時じゃないとうるさい…)

 

あー!なんで早く買わなかったのだろう!

そう後悔していることも確かですが、

ルンバじゃないユーフィーは絶好調。

水拭きもこれだけしてくれれば十分だよ

それくらいのレベルでやってくれてます。

 

この値段だったらルンバ超えじゃない?

自動掃除機で困るのはバッテリー交換だし

この値段ならバッテリーダメになったら

仕方ない買い替えるか!と思えますし、

本当に買ってよかったと思っているところ。

 

ただ1つだけ問題がありまして

ルンバと比べると本体高さが低いので

ソファ下を難なく掃除してくれるのはいいけど

ベット下もなんとか通過できてしまうものの、

ベット真ん中辺りで突っ掛かり止まってる…。

毎度ながらに突っ掛かり止まるのですww

 

この辺りは安さゆえに仕方ないだろうけど

ベットの真ん中でつっかえると

地味に戻すのが大変だったりするので

学習して欲しいと思ったりはしますww

でも概ね満足、というか大満足!!

自動掃除機を探している方には、

ルンバよりもユーフィーをオススメしたい!