懐かしいパン | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

最近見かけなくなりました。

 

私の子供の頃はあったのです。

とはいえ、ある店とない店があって

これがある店にたまたま行ったり、

頑張ったご褒美的に買ってもらうやつ。

 

 

甘食ハートのバルーン

 

甘食ってものを最近の人はわかるのかしら?

それくらい近頃は見ないパンになりました。

パンケーキよりはパン寄りでいて、

カステラよりももちろんパン寄りのもの。

 

ジャンルとしてはもちろん「パン」だけど

パンから見ればスイーツ寄りになりますね。

噛みごたえはあるけど硬い訳ではなく、

すごくフワフワな訳でもないパンです。

 

それが甘食昇天

 

ほんのり甘くて少し噛みごたえのある食感、

とにかく私は甘食が好きなのです(笑)。

本当に近頃見かけなくなってしまって

先日たまたま立ち寄ったスーパーにて

間借りみたいにしているパン屋さんが

この甘食を売っていたので、思わず購入。

 

懐かしい、この味だ〜飛び出すハート

 

久しぶりに甘食をいただき、

なんだか嬉しくなったとともに、

「あのスーパーに行けば甘食がある!」

そう脳内メモをしておきましたので

次食べたくなったら買いに行くつもり。

いつでも甘食があるってステキよねww