夏の気配 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

昨日は言わずと知れた大雨。

 

全国ニュースでは「沼津」「伊豆」など

馴染みの地名が連呼されていた上に、

映される映像は見覚えのあるところ!

 

御殿場も雨は相当降りましたが、

まさかそこまで大変だったとは思わず

ニュースを見て驚いてしまいました…。

台風でもなければ梅雨に入ってもないのに

ここまでの雨が降ってしまうなんて

この先の梅雨も思いやられますな〜。

 

そんな大雨とは打って変わった今日は、

昨日からは信じられないくらいの晴れ!

そして信じられないくらいの暑さです…。

 

昨日はむしろ寒かったくらいなので

今日の暑さはかなり堪えます…。

寒暖差激しすぎる毎日には

体力的になかなか厳しいですので

暑いか寒いかハッキリしてくれー!

そんなことを思ったりはしていますww

 

 

桃味、来る乙女のトキメキ

 

私の大好きなファミマの八天堂。

定期的に限定味が出てきますので

これまた楽しみにしているのですが、

そこに桃が登場していたので迷わず購入!

桃が出たと言われるとなんだか夏を感じます。

 

八天堂は何を食べてもハズレがないから

桃も美味しいと思いながらいただきましたが

やっぱりハズレなく美味しかったです。

 

桃のクリームが入ってるのかな?

そんなことを思いながらいただきましたが

実際には桃ペーストというか桃ジャムというか

フレッシュな味の桃が入っていました!

これがみずみずしい味で美味しい!!

 

あっという間に完食しました。

これはいくらでも食べられそうだな〜。

このクオリティがファミマで提供されるとは

良い世の中になったものだと思います。

またファミマに行ったら買おーっとww