アスパラが来た! | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

北の大地からのお届け物。

 

昨日、会社に届きました。

差出人は…K寺さん!!

そういえば北海道へ行ってたよね?

そんなことを思いながら開封。

 

 

やっぱり北海DOチョキ

 

昨年もいただいた気がします。

というか一昨年もいただいた気がしますww

もはや恒例となりつつありますが

旬のものであるし、そもそも私は大好きです!

 

 

アスパラガスグリーンハーツ

 

アスパラって買うと高いし

そしてこんな太いアスパラには

なかなかお目にかかることはできません。

そして何よりもホワイトアスパラはレア!

 

さっそくグリーンを茹でいただきました。

注意書きに書かれていた分数(2〜3分)にて

大丈夫かな?と思いつつも茹でたところ、

ぶっといにも関わらずやわらかか〜い!

 

正確にいうならば柔らかいというより

筋がなくて食べやすくて美味しいのです!

アスパラ自体がジューシーで食べやすく

何もつけずに食べるのが最高にうまい!!

 

やっぱり北海道のアスパラ最高ハートのバルーン

 

ありがとう、K寺さん!!

毎年ながらアスパラ好きとして嬉しいです!

この旬の時期にアスパラを食べに

北海道へ行きたい!そう思っちゃいるけど

なかなか実行できずにいるなぁ〜ww

 

ホワイトアスパラもありますので

残りも楽しみながらいただきます!

アスパラって美味しいし栄養価も高いし

とにもかくにも良いとこだらけね!