やっときた自動車税 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

待ってないけど、待っていたもの。

 

5月納付期限の自動車税!!

市税にあたる軽自動車の方が届かず

まだかまだかと待っておりましたが、

嵐のような雨の本日、無事届きました。

 

 

テスラYとベースの2台びっくりマーク

 

テスラは25,000円で安い!と思ったけど

よく見れば「減免額0円」でした。

ということはEV車だから安いの??

 

あんなにデカイ車なのに安いなぁ〜

これが一番の感想になりますが、

よく考えれば昨年はもっと安かった!

過去記事>>2023-05-12

 

とはいえ思ったよりも安いには変わりない。

これぞEVの恩恵!と思いながら支払います。

しかしベースは5,000円ですって!

これは貨物だから安いということよね。

 

ベースは基本的に二人乗りですので、

たまに「これで後ろに一人乗れたら…!」

そんなことを思うことも無きにしも非ずですが

維持費がこんなに安いと言われると

やっぱりベースでいいっか〜と思ったりww

 

いずれにせと払わないといけない自動車税。

今月いっぱいが納付期限となりますので

忘れぬことがないよう納付しないとね。

毎年もう少し早く届けばいいのにー!

そう思うくらい毎年遅くなってる気がする…。

 

 

今日(5月13日)は愛犬の日だって犬

 

動きがネコっぽい我が家の愛犬。

ビヨーンと前足を出しておりますが

彼の手足はなかなか長いのです。

愛犬の日だから今日は愛犬を愛でますww