期間限定のお味 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

今日はケブンリッジ大学な話。

 

要するに、読み間違いです。

人は頭の文字と後ろの文字が合っていると

順番がめちゃくちゃでも読めちゃう、

そんな研究結果があるそうです。

ケンブリッジの研究かどうかは知らないけど

上のケブンリッジはもちろん誤りです。

 

 

MOWの種類が豊富な件びっくりマーク

 

MOWがケブンリッジとどう結びつくかを

今から申し上げたいと思います(笑)。

これって一瞬何味のアイスだと思いましたか?

そりゃマスカット!マスカットってあるし!

 

しかし先日これをコンビニで買った旦那サマ、

マスクメロンだと思ったのだそうだ!

頭の「マス」でマスクメロンとなったのか、

はたまたこの緑色がメロンを連想させるのか、

真相は定かではありませんものの、

メロンだと思って買ったアイスがマスカット。

 

マスカットなんて普段食べないのに、

珍しく冷凍庫に入っていたので尋ねると、

「え?メロンじゃないの??」って。

当然違う旨を申し上げたところ、

「ケブンリッジだー!」となりまして

こちらのアイスはありがたく頂戴しました。

 

 

やわらかアイスでなかなかうまいよだれ

 

MOW自体を久しぶりにいただきましたが

「こんなに美味しいの!?」と思ったこと

そして「こんなに量入ってるの!?」と

ダブルで喜びを感じている次第ですww

 

スタバでメロンがはじまったこともあり

私も最初メロンかと思ったのですが、

よくよく見ればマスカットでした〜ww

ちょっぴり気持ちはわからんではない。

 

MOWにマスクメロンがあるかは知らないけど

マスカットは普通に美味しかったですよ。

期間限定らしいので気になる方は是非。

そして万が一マスクメロンが出た暁には、

そちらも是非食べてみたいと思います。