もう更新だって | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

身に覚えのない郵便物。

 

とはいえ重要そうでしたので

「なんだろう??」と思って開封。

すると驚きの内容でありました。

 

 

マイナンバー有効期限の更新びっくりマーク

 

マイナンバーって私の記憶によれば

有効期限は5年のはずでしたが、

もう5年も経過しているっていうの??

 

どうも経過しているようです(笑)!

有効期限が切れると言うのだから

そりゃそうだけど早いものですなぁ〜。

 

マイナンバーカードについては

賛否両論あるのは承知の上ですが、

私自身は印鑑証明が取りやすくなったこと、

それ以外にはふるさと納税の添付書類も

このおかげで手続きが簡素化されることもあり

わりと重宝に使わせていただいています。

 

ということで有効期限内の更新必須!

すでに更新期間に突入しておりまして、

おまけに誕生日までに更新せねばならず

忘れずに手続きに行かないとなーと思ってます。

免許と違って普段意識することがないので

忘れないようにすることだけが気がかりです。

 

しかし更新って何するのかしらね…ww??