朝から雪 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

今日は朝から雪。

 

「朝から雪が降るかもしれない」

天気予報を見てそう思ってはいたので

覚悟があったせいか、さほど驚きはせず。

 

でも朝起きて外を見ると

やっぱり白いものが舞っていたので

天気予報は当たってしまったか…という

絶望感のようなものは感じましたww

やはり降らないに越したことはない!

 

今日は朝から雪が降ってしまったので

雪仕様で出かけようと思いまして

雪用ブーツを引っ張り出してみました。

 

雨が降ったら長靴、雪が降っても長靴。

このスタイルで前回出かけたところ、

長靴は確かに有効ではありますが、

雪だから足先が冷たくてたまらん!!

 

 

雪が降ったらスノーブーツびっくりマーク

 

雪が降ったら長靴はいけません。

めちゃくちゃ寒くて足が痛いですww

ここ数年は雪が降るといっても

本当に少し降るかどうか程度だったので

「雪なら絶対スノーブーツ!」という

ごくごく当たり前のことを忘れてました。

 

今日はこれを履いていたせいか、

雪が降る中歩いても足先が痛くない!

そして足がめちゃくちゃ暖かくて

幸せな気持ちで歩けました〜。

だてにスノーブーツじゃないね(笑)。

 

とはいえ雪は午前中には雨に変わる。

わざわざスノーブーツを履かずとも、

今日はやり過ごせたかもしれないけど

まぁたまには履いた方がいいからねー。

 

それにしてもこのスノーブーツ。

かれこれ6〜7年は使ってますが、

優秀すぎて手離すことができません!

ただ色が尋常じゃなく褪せておりますので

そろそろ買い替えが必要なのかな?と。

次買うなら色褪せそうのない黒だな…ww