雪は積もるのか!? | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

雪が降りませんように。

 

そう祈って迎えた今朝でしたが、

朝起きたら真っ白ではなく安心しました。

とはいえ予報通りに午前中から雨が降り

それが雨になったり雪になったりと、

不安定な状態が続いておりました…。

 

 

雪が降る前から道路がこんなだと驚き

 

ちょい待て、ちょい待て(笑)。

静岡県の寒冷地御殿場だって、

まだ雪らしい雪は降っていないのよ?

それなのに清水〜東京まで通行止め!?

ちょっと気が早いのと違いますか…??

 

予防措置というやつなのでしょうか。

静岡県東部は陸の孤島と化してます…ww

ここまで高速道路が通行止めになると、

スーパーやらコンビニにおいて

食糧がなくなるのではないかと心配です。

 

 

昼間の様子はこんな状態上差し

 

陸の孤島と化しておりますが、

雪は積もっておりませんので平常運転。

ただしこのまま雨が降り続いてしまうと、

明日の朝は大変な騒ぎになりそうです。

今日は早く寝て明日に備えるしかない!

 

しかし今日知った事実が1つありまして、

スマホに入れてる高速道路の渋滞情報アプリ。

これがいつの間にやら「通行止め情報」は、

有料会員でないと見られないようになってる!

 

わりとヘビーユーザー並に利用していたので、

通行止め情報が見られないのは痛い…!

これは有料会員になるべきなのか?

それとも渋滞情報だけ見られるから

無料会員でしのぐべきなのか!?

そんなどうでも良いことを悩んでますww

良いアプリがあったら誰か教えて…!