スパイスたっぷりカレー | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

御殿場にカレーハウスがオープン!

 

本格インドカレーのお店で、

「サナムカレーハウス」というお名前。

実は駅前にある御殿場インディアさんの

第4号店になるのだそうです。

 

 

さっそく行ってきました昇天

 

4号店と聞き「え?そんなに!?」と思ったけど

インディア、リトルスライヤ、ケバブときての

こちら「サナムカレーハウス」らしいです。

ケバブ屋さんがあるとは知らずにいたので

それにもまた驚いてしまいました〜ww

 

本題である「サナムカレーハウス」。

いわゆるインディアのメニューと

だいたい同じようなものがあったのですが

ここにしかないものがコチラだそうです!

 

 

ドーサ(左側の巨大クレープみたいなやつ)拍手

 

ナンでもなくライスでもなく、ドーサ!

これをなんと表現するか難しいのですが、

どんな食べ物かといえば「クレープ」。

きっとこれが一番近しいものかと思います。

 

これにカレーを付けて食べるのが、

どうやら南インド風なんですって。

ドーサはカレー2種のセットになってますが

自分で選ぶこともできるよ、と言われました。

 

お店にはインディアでお馴染みの、

アブルさんがいてくれたので安心して注文ww

気になっていたドーサが美味しかったので

また近いうちに伺いたいと思います。

 

ちなみにドーサの奥は、マトンビリヤニ。

これもスパイスがたっぷり入っていて、

めちゃくちゃ美味しかったです!!

ビリヤニ大好きなので嬉しいわ〜。

 

御殿場インディアはお店に駐車場がないけど

こちらのサナムは店前が駐車場になってます。

そういう点でも行きやすい方はこちらかな?

久しぶりに本格インドカレーを食べたら

めちゃくちゃ美味しくて満足したので、

次は違うメニューも食べに行きたいです。