富士山天気予報 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

今朝は少し暖かい朝となりました。

 

その気温1℃。

マイナスじゃないだけマシ!!

というやつであります(笑)。

しかし毎日気温差が激しいから

なかなか体が追いつかないわね〜。

 

 

モッコモコ雲の富士山OK

 

この写真を撮るほんの数分前は

モンブランのごとく雲が乗っていて

それはそれは可愛かったのですが、

ものの数分で雲が崩れてしまいました…。

 

吊るし雲っぽい雲も出てるから

上空はかなり風が強いのでしょうね。

しかし富士山の写真は一期一会なので

今だ!という瞬間に撮らないと

ものの数分で状況が変わっちゃう…。

難しいものですなぁー。

 

この雲は見方によっては

「傘雲」と捉えることもできそうです。

週末はかなりの確率で雨だそうで

早くもこれを予言しているのだろうか?

 

しかし雨ならまだマシというやつで

雪にならないことを雪に願っております。

なんせ日曜はプチイベントがあるため

たとえ雨が降ったとしても雪は避けたい!

 

下差しこちらプチイベント下差し

テスラ特別試乗会 | 静岡県御殿場市

https://www.tesla.com/ja_jp/event/1000001153

 

ご興味のある方は是非!と言いたいですが

天気が微妙すぎるので開催が危ぶまれますww

とはいえ一応告知だけはしておきます。