今月のオススメ車 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

変な車を取り扱うことが多い我が社ですが。

 

実は少し前にこんな車が入りました!

(職権打刻ネタで覚えている方もいるかも)

 

 

M151A2キラキラ

ただいま当社にて絶賛販売中です(笑)。

 

「へぇ〜ジープが入荷したんだ」

そう思ったあなた!!

それは正解だけれども実はちょっと違います。

 

なぜならM151はジープではないからです!

『ジープ』ではなく『マット』なんですww

呼び名かよ!というツッコミごもっともうさ。

 

しかしながらもっと根本が違います。

 

 

コレ(上の写真)がジープ。

 

 

こっち(上の写真)がマット。

 

分かりましたか〜!?

 

そうです!が違いますね。

ジープの顔は縦、マットの顔は横。

決定的に顔が違うのであ〜る!!

 

実はコレ製造元(メーカー)が違うから。

ジープは現クライスラー、マットはフォード。

ジープの名称が商標登録され使えず、よく分からん「マット」という名前にされたようです。

フロントグリルも同様な理由で使えず、泣く泣く残念な横仕様になったのだそうです。

 

そう聞いてからこの車を眺めていると…。

なんだか気の毒な車に見えてきますww

呼ぶ時はジープじゃなくてマットと呼んでね。

とはいえ軍用車ファンからは人気の車です。

 

車高がジープと比べるとちょっと低め。

だから日常の足にはちょうど良いかもですね。

ただこの個体、色がちょっと変なのよ(笑)。

 

もし私が足に乗るのなら…。

いっそ『青』とか『黄』に塗り替えたいな〜。

なーんて妄想を膨らめていますwwsao☆

(その前にMTの練習せよとツッコミが…)

 

そんなM151はただいま弊社にて販売中です。

中古車なので早いもの勝ちですよ〜!

欲しい!という方は私ではなく、会社に直接連絡してくださいませ(笑)。