ノード軸における課題〜双子座ー射手座の場合〜 | 【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

運命探シ処 蝶兎堂店主
更紗しおりのブログ。
運命を探す人。薬剤師。うさぎさまのしもべ。




ココロの謎解キ処 蝶兎堂の店主です。

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルの課題
双子座ー射手座ノード軸について。



双子座ー射手座のノード軸について
キーワードは精神性

「双子座は情報を集め、つながりを作り、人間性の根本的な性質や表現に関心を向けながら、この世界を探求していくのに対し、射手座は複数のものを束ねること、1つの理想、創造者とすべての創造物を結びつける偉大な真実を探し求めること」

双子座はこの世界についての好奇心といった低次の精神へ関心をもち、概念の二元性に目を向ける。その対立する概念がどのように関連しあっているか理解するために、情報を収集して言語によって異なる要素をつなげることを目的とする。

反対に

射手座は理論、哲学、霊性、神学の領域といった高次の精神に目をむけ、対立する概念について、焦点を絞り、1点に集めて究極の真実を発見すること目的とする。

双子座ー射手座のノード軸
低次の精神と高次の精神の間のバランスを見つける
これが課題になります。

ドラゴンヘッド双子座
ドラゴンテイル射手座の場合
射手座は、個としての固有性を表現し強化するための強い助けとなる、宇宙や社会に対する個の関係についての強い信念体系というギフトを与えてくれる。
しかし、度がすぎると個人としての他者の考えや信念を受け入れられなくなる恐れがある。

一方で双子座は二元性の視点を持つため、普遍的な真理が様々な形をとること、時としては矛盾した形で示される可能性があることを示している。そのため、射手座の持つ高次の情報を、日々の生活や環境に適用できるようにしていく方法を教えてくれる。

世界で共有されるべき重要な情報を、いかに日常レベルに合わせて世界に表現していくか学ぶ事が大切。


ドラゴンヘッド射手座
ドラゴンテイル双子座の場合
双子座の持つ飽くなき好奇心、鋭敏な知識、新しい視点といったギフトは、多様性を求めて常に新しい情報の収集を支援し、広大な情報を手に入れることを可能にする。
しかし、多様性に富むあまり集中力が欠如し、蓄積した情報の統合が困難になり、器用貧乏になる可能性がある。

射手座は宇宙の機能や大きな枠組みの中における自分たちの役割といった大きな事象に対して関心を持っている。
その関心を双子座の収集した情報を編集して必要な知識を抽出して理解する。

膨大な情報の中にある二元性による共通テーマを見つけ、大いなる関心を鍵に一つに統合し理解していくことを学ぶが大切。

ノード軸に示されるこれらの課題をこなす事が、
今生をより充実した生にするための道標となります。 


双子座ー射手座ノード軸のみなさま、
いかがでしょうか?
心当たりはありますか?  

身近な日常生活といった目に見えるものと、哲学や霊性といった目に見えないものはどこかでつながっています。
その接点を見つけることが、豊かに生きていくということなのでしょう。



参考図書












スタースタースタースタースター



おすすめHP