少し寂しいけど、それもいいね。〜後編〜 | 【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

運命探シ処 蝶兎堂店主
更紗しおりのブログ。
運命を探す人。薬剤師。うさぎさまのしもべ。

昨日の続きです。
ここからは想像が暴走しています💧


XIII Death


変化。 

自発的または非自発的、おそらく突然の予期しない変更。 

より高い視点から見たときに幻想的な見かけの死または破壊。  


トートの絵の影響が大きいと思いますが、並ならぬ恐怖と喪失感を感じます😰


変化するのが怖いという話をしたら、

前から希望してる移住の願いが叶うんじゃない?😊

と軽く言われたものの、このカードからそんな感じは受けなくて😓



死のカードは生命の木の24のパス ヌン(魚)に割り当てられています。
秘教の表題は「偉大な変容者たちの子供、死の門の主」


(以前に占いゼミ・テレーマ様からいただいた資料より)

錬金術においてニグレド(⑨-⑧-⑦)からパロケス(ヴェール)を超えて、アルベド(⑥-⑤-④)に至るためには、(形式的な)死を迎え復活を経験する必要があります。

上を目指すためには、今のサナギのように固まった姿を脱ぎ捨てないとダメなのですね。 

と思った矢先、何もしてないのに何故かイヤリングが壊れました😱
モルフォ蝶🦋の翅を使ったものです。


この瞬間
死んだ👼🏻
と思いました。

耳からぶら下げてただけなのに、どうして壊れるの〜😱 
怖いわっ💦

ですが、蝶は再生の象徴。
私は死んだ後、甦る。

正体不明の喪失感は、
変化を受け入れるための準備なのでしょう。

前回・今回のタイトルは、映画の中のセリフから持ってきました。

「そうか。君はもう成長してたんだった。
 少し寂しいけど、それもいいね。」

これはシン・エヴァンゲリオン劇場版の中で、記憶の世界のカヲル君がシンジ君にかけた言葉です。

慣れ親しんだものが変わっていくのは寂しいけど、存在している以上は変化は避けられない。

変わらないものがないことは、ヘラクレイトスさんや鴨長明さんだって言ってるわけですからね。
それが魂の成長であれば、なおのこと喜んで受け入れなければ。

・・・とまぁ、「死のカードが出た」事と、「蝶のイヤリングが壊れた」だけで、ここまで想像が膨らみましたよ、という話です😅

今、変化に過敏になるのは、コロナの影響が大きいです。
コロナの影響で、今まででは考えられないほど大きな変化が起きています。
幸い、私の周囲は問題なく適応しているのですが、気兼ねなく家族以外の会える日が一日も早く戻ってくる日を願っています。

そうしたら、遊んでね✨


今回の参考図書

神秘的なトートタロット。
私は絵を眺めたい派なので、巨大なカードがオススメ!


お気に入りのアクセサリー屋さん
更紗しおりについて

プロフィール(1)
占いとの出会い(1)  (2)  (3)
占いに対するスタンス(1) (2) (3)

 

出来ること(1)
 
おすすめHP
(50音順)

伊泉龍一先生
とにかく博識!
西洋占術のことならなんでも詳しく書いてあります
運命の世界

 

 


鏡リュウジ先生
無料占い多数
また、簡易版ホロスコープが作れます
さくっと見たい時に便利!
鏡リュウジ「公式サイト」

中川龍先生
ネット集客の神さま✨
フレンドリーなお人柄がとても魅力的😊
いつか受講したい!
中川龍のブログ

 

 


みんなドラゴン〜🐉