4エレメントミーティング | 【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

運命探シ処 蝶兎堂店主
更紗しおりのブログ。
運命を探す人。薬剤師。うさぎさまのしもべ。

久しぶりに占い仲間4人で集まりました。
今回はなんと、
太陽星座が空気と4元素揃っているのです😆

話題は色々。
近況報告や、目下の悩み、これからどうするetc。

気がつけば、延々8時間話し続けていました。
外に出た時真っ暗で誰も人がいない事に驚いた😅

面白いことに、途中から能動チーム(火・空気)受動チーム(土・水)に分かれて話が進行しておりました。
(私は空気です)

でね。
受動チームの方が安定してるんですよ。
能動チームが問題提起→受動チーム解決方法の提案→能動チームが「でも」「だって」😅
で進行しました。

結局、問題に対する課題は

火「とりあえずやってみる」
空気「先回りして考えない」
でした。
ものの見事にワンドとソードがひっくり返っていて笑うしかなかった😅

4つのエレメントについては、マルセイユ版小アルカナの講座で詳しく聞けますよ。
ご興味のある方は、伊泉龍一先生のHPでご確認下さい。


受動チームは算命学・宿曜占星術も修めているので、後半はその話に。
私は西洋占星術しか知らないので、2人の話を聞くだけでしたが、面白くて勉強になりました😆

東洋にも興味が湧いてきたので、勉強してみようかな・・・。

占いから話は外れましたが、開運ワードを頂いたのです!
それは
A R A S O U ?
A R I G A T O U!
(あらそう?ありがとう!)

褒めてもらったら、否定せずに受け止めなさい、という事です。

これ、出来てないんですよ・・・。
例えば「可愛いですね」と言っていただいても、「そんなことないですよー」と真顔で返しますからね😓
(スキル的なものは、それなりに続けてますからね😊と言えますが、容姿系に関しては、どうせお世辞じゃないの?と、先回りして考えてしまう💦)

あと、どうやら私は秘書向きらしいので、
ビジネスパートナーという意味で
ご主人様募集中でございます😆  

開運して、良い人に巡り合えますように😊