20235.9

行ってきました、脳神経外科記念病院。
母が転倒したときに切れた
耳の横から上を止めてある3個のホチキス
これを取ってもらいます。

救急の時の担当先生の居る午後、
予約がいらないっていう事ですが
待ったりする?ちょっと不安。

家にて13時半に階下に降りると
厚着した毒婆が登場。
​ダウンコート着てないからまだいいか・・・

タクシー到着14時前。
脳神経外科なんて通ったことないなあ。
いったい通院の人ってどうなってんのかなあ?
外来の担当先生のブースの前に座って待つ。
なんとなく3,4人いてその人たちっぽい。

先生はサクサク14時前から診療開始
14:30頃には呼ばれました。

椅子から立ったら毒婆の足がふっらふらでびっくり
あまりのヨタヨタぶりに​わたしのほうがおったまげー!​
ひざ下の力が入らないそうで、
もうゆっくりと診察室へ

あたまのホチキスは速攻抜いていただきました・

しかし毒婆の長話~と
動くのが超遅いため
時間がかかりました。
先生ご免なさい。

超ゆっくり売店に行き
なんか買うババ。

タクシーはタクシーGO!で呼ぶ。
どこかの患者さんが個人タクシーできたので、それに毒婆が乗り
ゴータクシーには私が乗って職場へ。

きょうみたら洗濯干してあるので
毒母は無事に帰宅したようです( ´∀` )