2023.5月

 

連休中は埼玉に帰っていました。

友人の所に泊めてもらい遊んで回ってました。
‥といいたいが、すぐスタミナが切れてしまい
そんなにあちこちいけなかった。
2人ともすぐにへとへとで年齢を感じます。

人生で埼玉に住んでいた時期が最も長く、
友人は埼玉県在住。
年金生活になったらどこで暮らしたもんか
悩んでます。
北海道か埼玉か
昔は冬季は埼玉なーんて考えてました。

友人は1LDK暮らし、
居候するのは大変、
そういや私も通院があったな。
でも、、でも、、
きっと行き来するのができない日が来る。
いまは実家なので家賃はないけど
埼玉はすべてが負担。

どうしよう。
いつまで健康でこんなことができるんだろう。

友人も涙もろくなってきて、サヨナラが鼻声でした。
なんだか胸が締め付けられる
健康でお互い長生きしようね。

飛行機・ジャンボジェットのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村