皆様、お久しぶりですね!なんて事のないブログの始まりです・・・^_^;
今日は妹夫婦主催で姉妹会!4日連続飲み会の中日です。とても楽しくて、姉妹兄弟がいて良かったな、と思った日で御座いましたよ~♪それぞれバラバラに住んでいるのですが、妹のご主人はよく出来た方で、年に何度かは食事会をして下さるのです。今回は私も忘れてた人妻妹の誕生会兼。ありがたいです(^^)お祝い事はしてきましたが淡々とお祝いを言い、ケーキを食べるだけで過ごしてきたので、祝日には淡白なんです。だからこういうのもあるんだと良い刺激。姪ちゃんも可愛くて、生きてて良かったな、と。・・・なんだかんだと社会生活が出来ているんだなと思う一日でした。
本当~に久しぶりの更新。ユルすぎる日常を送っておりました。
なんでしょうね。常に思っていますが、身内が凄すぎて劣等感。クローンではないのですから違って当たり前。なのに納得、受け入れ難い気持ち。まだまだ成熟出来ていないんでしょうね。数十年生きているのに!それが出来て、自分を慈しむ事が“大人”なのかねぇ・・・。もっと成長したいものですね♪よりも彼氏が欲しい~(;_;)刺激のある生活が送りたい。・・・まだまだ成熟出来ないな、これでは・・・。
皆様,本当にお久しぶりですね。先月はインフルでダウンしていました私ですガーン新型だったのですが,周りでも私一人・・・。二年連続でインフルです(去年はA型)。もう少し季節的には続くので用心致しましょう。
先頃箸使いで人となりを観る,と言う本が出ているようですが。日本人には基本的な事ですが,私自身考えさせられました。
自身では正しい持ち方だと誇っていたのですが,少し違うような・・・?ただ握り箸ではないので両親に大変感謝していますニコニコスパルタで有難い。振り返れば良い教育環境でした。
日本には箸使いもマナーの1つ。茶道でも言われます。洋食が多くなってきている今,もう一度自身の文化である箸を見直す機会かなと思うのです。日本人なら使い方を胸を張って教えられるようにすべきかなと。
日本食が世界遺産になったのに間違った箸使いでは目も当てられません。それも含めての日本食だと思います。自身の文化を見直し,身に付ける良い機会を頂けたことを感謝します。
さてと,練習してこれぞ日本人だ!と言えるように頑張りましょうか!・・・でも自慢するのも大和民族らしからぬ事ですねガーン