ゴースト もういちど抱きしめたい

ラストが知りたいのぉ

松嶋菜々子
ソン・スンホン
鈴木砂羽
樹木希林
橋本さとし

私の評価 5
★★★★★☆☆


ソン・スンホンなので、星は増えています(^_^;;)

ゴースト ニューヨークの幻
20年ぶりのリメイク作品。

男女が逆の設定なので、ヒロインが死んで
ゴーストになります。

年商150億の企業の女社長の役なので
そういう役が出来るのは、松嶋菜々子しかいなかったかな?
少し年齢を重ねて疲れた顔に見えました。
見た友人達の多くが、「年とったな・・・」と言いました(^_^;;)
じゃあ、誰がいいかというと、すぐには浮かばないかな?

ソン・スンホンは睫毛が長く・・・イケメンといわれてます。
ベッドで七海が寝てるジュノの唇を触るシーンがあるんですが
睫毛にして欲しかったかも??(*^.^*)

立ってるだけで絵になる人で・・・ここまでロマンチックで
悲しみを表現する役は、あってるかも?
マイ・プリンセスよりは衣装も安そうで
スーツなんか着ないでTシャツなのに格好良く見えた。

ラストが知りたいのぉ
このシーンは有名で、ドキドキですね。

でも、私が好きなのは・・・
「なぜ、愛してるって言わない?」と
すねてるシーンからのプロポーズです(*^.^*)

ゴーストの公式サイトには、未公開映像があります。
DVDを購入すると特典映像がいくつか入ってそうですね。


ラストは・・・

七海(松嶋)はゴーストの先輩である芦田愛菜ちゃんに
モノの動かし方を特訓してもらう。
そして、未春(鈴木)に悪用されないように自分の
パスワードを変更する。

嫌がってた運天五月(樹木)を説得してジュノ(スンホン)に
危険を知らせ、新しいパスワードを教える。

二人は運天の通訳で「もういちど抱きしめたい」と
言い合うと・・・運天が体を貸してくれる。
目をつぶるから、ちゃんと2人のラブシーンでした。
実は運天の体と、想像してはいけない(^_^;;)

希林さんの運天役は、はまり役。
安心してみてられます。

抱き合っていると、未春が殺し屋たちとやってくる。
運天を逃がしておいて、おとりになって表から逃げるジュノ。
相手は多勢なので、足を刺される。

商店街の人ごみで・・・それはないでしょう??と突っ込みたい。

裏通りに逃げてピンチのジュノを七海がモノを飛ばして助ける。
わけのわからない力に押されたりして、怖くなった七海を殺した
殺し屋は逃げていて車に轢かれ、即死。
黒い影に連れていかれる。

未春がジュノにパスワードをくれと迫るが・・・
本物は運天に渡していた。

未春は怒って、「あんたの大切なものを奪ってやる」と
ナイフでジュノに斬りかかる。
七海が電球を割るほどの強い力を使い未春を突き飛ばす。
そこに警察が来て、未春は自殺しようとするが
ジュノが止め、もみあったときにお腹を刺される。

ジュノは家にいて、七海もいてハグ。
「悪い夢を見てた・・・・七海が死んじゃう夢」
「七海が死んで一人になって寂しかった」
「でも良かった。夢で・・・」
という。
七海は、愛菜との約束・・・ジュノにまた
病院にいって、子供達と粘土を作ってあげてという。

「作り続けてね。ジュノの作る器が大好きなの」
いろんな注意を与えて約束して・・・

私、あなたに会えて良かった
ジュノの言った通りね。
この幸せはどこにも逃げない
いま、最高に幸せよ。

だから・・・もう行かなくちゃ!

光が降りてきて・・・

一緒に来るなんて言わないでね。
また会えるから。

ジュノ サランヘヨ アイシテル

いつまでも・・・愛してる。

やっとラストで七海が言いました。

ベッドで目覚めるジュノ。
手には七海が書いたムーミンの顔の部分の
かけらを持ってます。

ろくろを回すジュノの視線の先に七海の写真。
とても愛しそうな表情のジュノ。

素敵なソン・スンホンssiです。

映画は滅多にリピしないのですが
この映画は見ました(*^.^*)

好きなシーンは、5回は見たかも?