6月13日のお散歩 | おばあちゃんうさぎベッキーのブログ

おばあちゃんうさぎベッキーのブログ

寝たきりウサギのベッキーと、飼い主の気ままな日記

ベッキーの様子や、お散歩情報、趣味の手芸作品、ヒトリゴトなど…


洗濯物を2回まわして、部屋の片づけをしていたら「かわいい雑貨屋を発見した」と、


妹から情報が・・・・


早速、二子玉川まで散歩 音譜



以前、妹が買って来てくれた無添加のはらドーナツさんで、3つドーナツをゲットした。


※1個130円と安いし、おいしいびっくり


ひとつは何だか木の実がたくさんついているヤツを選んで、ベッキーに一口あげようと思うグッド!



おばあちゃんうさぎベッキーのブログ-090613_1645~01.jpg


http://haradonuts.jp/news/


そういえば、プレジデントに東大卒→銀行マン→→ヘッドハンティング→某大手役員→退職(43歳)→


1年ぼーっと過ごす→ドーナツ屋を開くというエピソードが書かれていた。


年収は、一時は10分の1だったという事だ。


なぜドーナツ屋さんを開くことになったかというと、「ドーナツなら世界進出が出来ると思うから」との事。


確かに、粉もの系は粗利率が一番良いというし。チャレンジすることが凄い。


ついでに、暇だからファミリープレジデントも読んでみた。


女性の育児休暇後の社会復帰について・・・・


男女共働きの時代の今でもなお、せっかく働いた会社を辞めて、育児をしてブランクを2~3年経て


復職(再就職)するパターンが多いらしい。


これでは、結婚や出産を躊躇するのもやむを得ないと感じた。


そして、復職にあたり「準備期間」を設けている人が多く、子育ての傍ら難関資格に挑戦するようだ。


本当に凄いと思う。


私も。。。と、いつも思うけれど・・・・汗ショック!