29w6d② 妊婦健診、リエゾン面談 | 32才の妊娠記録(不安障害)

32才の妊娠記録(不安障害)

▪️終わらないつわり(よだれ、吐き気)
▪️マイナートラブル(鼠蹊部痛、恥骨痛)
▪️お薬
妊娠中期で不安障害再発しました。お薬飲みつつ様子見てます。

無事に妊婦健診終わりました。

久々の産院はめちゃくちゃ緊張したし、少し待ち時間あったけど、やっぱり安心感ありました。


エコーもしっかり見せてくれたし、良いショットを印刷してくれたし、心音も聴かせてくれました。


そして急きょ精神科の先生と面談する事に…。

症状やこれまでの薬遍歴、メンクリのこととか割と細やかに聞いてくれました。

何かアドバイスがあったというわけじゃないけど、産婦人科と提携してカルテに残してもらえるだけで安心感があります。


私が妊婦健診前に心臓バクバクになるのは予期不安だそう。帰りは落ち着いてました。本当、行きだけなんだよなあ。なんとかならないかね。


内科指導は数日後です真顔




でも今日は帰宅した後も動悸と緊張が止まらないです悲しい