ローズマリー | ネロリ、ローズ、オレンジ、etc

ネロリ、ローズ、オレンジ、etc

ブログの説明を入力します。

ご覧頂きありがとうございます照れ照れ照れ



今日は、自宅の庭にある
ローズマリー
の葉と茎の部分を
ドライハーブにしました口笛

ローズマリーは、若返りのハーブラブです恋の矢





年中ハーブとして使えますが、今時期は、新芽が伸びて柔らかい🌱です。


フレッシュなハーブティーにしたりしてますコーヒー



今日は、いくらか乾かしておこうと思い、洗って陰干しました。程よく2週間くらいかな、乾いたら出来上がり。



今、私が欲しいものが、
ハーブの蒸留水器

なのです。鍋でも出来るのですが、、手軽に、ローズマリーとか、ラベンダーとか、ハーブウォーターが出来るラブラブラブ



そのうち手に入るように、宇宙にお願いしました爆笑爆笑爆笑



乞うご期待アップアップアップふんわりウイングおねがい



とても暑いですあせるあせるあせる

皆さまどうぞご自愛下さいドキドキドキドキドキドキ


ココナラpandacafeで出店中です。ベルベル