鉢底石買ってきました!
澄江さんも植え替え。
一番外の葉はしわしわってほどではなかったのですが、大きくてバランスが悪かったので外しました。
すごくちんまりしました。
プレステラ 90でも大きく見えます。

週末は天気が良かったので多肉ちゃんたち、たくさん日光浴させてあげられました!

来週寒そうなのでうちの多肉ちゃんたちはまだ室内窓辺日光浴です。
兎耳ちゃん以外はまだお外に出たことがないので、暖かい日に少しずつ慣らしていく予定。
今日は風が気持ちいいので網戸にしたのですが、そうすると花粉が…
涙ぽろぽろ&くしゃみしつつ、風通しが良い方が良かろうと我慢です(;ω;)

昨日カイガラムシ被害が発覚したグランデシンザさん、今日も葉っぱを一枚ずつチェックしましたが今のところ新しいのはいないようです。
今卵のカイガラムシもいるでしょうし、1週間は様子見かな。
一枚ずつ葉をめくるせいで葉っぱ開いちゃったのですが、枯れちゃうよりは良いので頑張って(・ω・`)