多肉永遠さんの澄江さん。
グランデシンザを探してた時に見かけて購入。
すっごい美人さんだと思うのですが、最近あまりブログなどでは見ないように思います。
最近はエケベリアだと葉が厚くてころんとした子が人気なんですかね(桃太郎とか、私も好きですが)。

自分の推し多肉はいろんな人の育てた個体を見てみたく思いますが、検索にかかってこないとちょっと寂しいですね(・ω・`)

星美人の根腐れに学び、環境慣らしが短いかもですが週末に植え替え予定。
明日ラウイさまと一緒に抜いて根を乾かそうかな。
外側の葉っぱは外さないとダメそう。

それはそうとみどり牡丹さんの元気が無いような気がする。
とても丈夫な子だと思うんですが。
植え替えで2週間ほどだと思いますが、根着いてない感じ。
寒い時期に植え替えたせいなのか、土のせいか。
この子だけ百均の土の残りを使ったからなあ…もう少し様子見。

そういえば兎耳ちゃんの葉挿し、一枚はやっぱり芽が出てそうです。
心なしか根っこも見えるような?
カットした新芽が発根しなかったらこの葉挿しから復活させようと思います。