今日はママ友さんたちとランチの後、赤レンガ倉庫のチャノマカフェへ。


知人から、「すっごいいいよ!特に子連れは!」と言われて期待大!!で

行ったものの、、、、、


正直期待はずれ、、、。


茶の間というからにはちゃぶ台的な座卓を中心に、床に座ってお茶するもんだと

勝手に勘違いしていた私が悪いのですが。


通された席は、確かに靴を脱いであがるスタイルではあるものの、

何かベッドみたいなマットレスの上に、お盆がどーんと置かれて、そこでお茶するというもの。

このマットレス、カバーがかかってるんだけど、そのカバーに色んなシミやヨゴレがあって、

何か、小汚い感じ、、、


しかも、床からかなりの高さなので、はいはいやらつかまり立ちで目が離せないちびっこ達を

そのまま遊ばせておくのは危険。かと言って、ベッド(もはやベッドとしか呼べない)の上には

お盆に乗せられたお水やらお茶やら。そりゃ、いたずらするよね、、、

ということで、ちっとも寛げず、オーダーしたものをバタバタと平らげてお店を後にしました。



お隣には若いカップル。

ベッドでまったりしている2人の男女、何かホテルみたいで、それもまた居心地の悪さに

拍車をかけてくれました。


ま、まだ動きが少ない赤ちゃんや妊婦さんだったらくつろぎながらお茶できていいのかも

しれないですが。それこそ、カップルとかもね。



残念ながら私には全然ときめきポイントがありませんでした。

再訪はないな、、、と。