こんにちは、うさんこです!


今日はいつもの日曜日を楽しく過ごせました。

最近のお気に入りはカルディのこちら!



キャベツがたっぷり食べられて、ヘルシーで美味しいんです。手軽に野菜を摂りたいときにぴったり。


↓ちなみにキャベツは千切りにしちゃっています。こちらはピーラーを愛用中



今日の夕食はビーフシチューを作ろうと思い、買い物に行ったんですが、どうやらちょっとしたハプニングが。

にんじんをちゃんとカゴに入れたつもりだったのに、家に帰ったらどこにも見当たらないんです…。

小麦粉も足りないと思って買ってきたら、なんと家には未開封の小麦粉がしっかりありましたとかもよくあります。買い物のうっかりは、まあ、実はいつものことなんですけどね(笑)。

それでも、ビーフシチューはジャガイモと玉ねぎだけで作ってみました。

水分が多すぎて少しサラサラになっちゃいましたが、それでも美味しかったですよ😋


夜は布を切りながら、楽しみにしていた『光る君へ』を観ようと思ったんですが、つい物語に見入ってしまって、結局布を切り終えることはできず。手が止まってしまうほど、面白いドラマです。


日常を楽しく過ごすポイント

  • お気に入りの食材を見つける:お気に入りの食材があると、食事の時間がもっと楽しくなります!カルディやスーパーで新しいアイテムを試してみるのもいいですね。
  • 予定通りにいかないのも楽しむ:買い物のハプニングやちょっとしたミスも、笑いに変えて。失敗も含めて、日常の一部として楽しむ心の余裕が大切。
  • 手を動かしながら好きなドラマを観る:お気に入りの作業をしながら、お気に入りの番組を観るとリラックスできて充実した時間に。

今日も楽しい1日に感謝です!

みなさんも、素敵な日々をお過ごしくださいね♪

いつもありがとうございます❣️


新作YouTubeもぜひご覧くださいませ↓