こんにちは、うさんこです🐰

ソーイングレシピを発信しています♪



SNSで素敵な交流がありました。折り紙の本を作った誠文堂新光社さんに引用して投稿したところ、とってもかわいらしいお返事をいただいたんです。





ちょっとしたやりとりでも、こういう交流って心が温まりますよね。

そして、夕飯はグラタン!秋が深まってくると、自然と食べたくなるものです。少し柔らかめで、ゆるっとした感じのグラタンもまた美味しくて、これからの季節にぴったりです。


今日はエッセイに対する感想をたくさんの方からいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


「女性の権利を築くためには、女性同士の理解が大切」というメッセージを強く感じています。お互いに支え合い、協力し合うことで、より良い未来を作っていけるんだなと改めて実感しています。


エッセイはこちらから読めます↓



発信する理由と、楽しく生きるためのポイント

私には伝えたいことがあります。それは、ソーイングのレシピだけでなく、「楽しく生きる」こと。いつもポジティブなパワーでコミュニケーションを取り、日々を楽しんでいきたいと思っています。みなさんも、ぜひ一緒に前向きな日々を過ごしていきましょう。


最後に、楽しく生きるためのポイントをまとめてみました!


楽しく生きるためのポイント

  1. 小さな幸せを見つける:日常の中にある小さな喜びを大切にしましょう。例えば、お気に入りの食事やSNSでの心温まる交流など、身近な幸せを楽しむことが大事です。
  2. ポジティブな気持ちを忘れない:困難なことがあっても、前向きな視点を持つことが大切。プラスのパワーで自分を支えてください。
  3. 仲間と支え合う:一人ではなく、周囲の人と協力して生きていくことも大切です。女性同士の理解やサポートを大事にして、共に前進しましょう。
  4. 自分らしく発信する:自分の思いや価値観を発信することで、新しいつながりが生まれます。ソーイングや日々の小さなことでも、あなたらしく発信してみましょう。

これからも、楽しく生きることを大切にしながら、みなさんと一緒に歩んでいきたいです。


ありがとうございます♪