アースキーパーで編み物作家でもある

光恵さんとお話する

機会を作っていただきました。



こんにちはうさんこです!

YouTubeのソーイングを動画をアップしています。


昨日は編み物作家でアースキーパーでもある光恵さんとお会いしました。光恵さんは編んで芸術的な人形を作られるのです。




人形が素晴らしいのはもちろんのこと、光恵さんの活動も素晴らしいのです。ありたい姿に向かって真っ直ぐに進むその姿勢に、心を打たれました。


環境、女性、子供に関する対話をさせていただきとてもいい刺激を受けました。感謝です!

光恵さんは銀座交通会館で開催されている、クラフトアート創作人形展に作品を出展されているのです。そちらに光恵さんの作品があるのです!

行きたーい😆今日はくまさん人形を持ってきてくださいました。すごく素敵なの。インスタで見たあの大作をこの目で見たいなぁと思いました。


📍2/4()10() 11時~19時(最終日15時迄)

📍東京交通会館 地下1階ゴールドサロン


わりと生きてきたし、社会問題にも取り組みつつ活動をしていく年齢に近くなってきたなぁと実感しております。

あと数年、もろもろ落ち着いたらになりそうですが知識、活動の拠点作りはしていこうかと思います。


いつもありがとうございます😆