トートバッグの紹介です!

肩かけできる持ち手の長さ、エコバッグ的にも使える大容量。ファスナーポケットがついているので、貴重品や小物を安全に収納できます!


こんにちはうさんこです!

YouTubeにソーイング動画をアップしてます⤴️




このサイズ感を最初大き過ぎと思ったのですが、実にいいです。

予定外に買いすぎた時に、すごくいいのです。荷物を入れても、細かいものはポケットでまとまっているので、鍵やお財布などさっと取り出せるんです😆


作り方↓



布は、フレンチジェネラルの生地を使用しました。大人っぽく、おしゃれな印象なのはフレンチジェネラルのおかげです。


作り方をYouTubeにアップしていますが、注目していただきたいのは細切れ接着芯✌️

外から見えないポケットに貼りました。

細切れでも集めると、布にハリを与えてくれますが表にはひびきます😅


季節が変わる中、寒暖差の激しい日々が続いています。みなさんも体調を崩さないよう、お気をつけくださいね。


いつもありがとうございます♪