こんにちは、うさんこです!
本日は土用の丑の日
ちゃんと栄養つけました😅


今日が丑の日だと
すっかり忘れていたら
うなぎを好きな娘にと
母が届けてくれました

孫を想う気持ちにあやかり
私もお腹いっぱい食べました😁
栄養摂る必要のない体型なんですけどね

さてさて、伝えたかったのは
ジグザグミシンで
かわいいアップリケができるということ

裁縫に詳しい人には
当たり前かもしれませんが
私のような独学で
基本をないがしろにするタイプには
わりと驚きだったりします😅





ジグザグでタグも縫い付けてみたり…
糸で遊びました

カラフルなものを使ったのですが
金でもよかったかなと思いました


はぎれや糸で
たくさん遊べるんですね😄

ちなみに私のミシンは
二万円しなかったのに!
高くなってる💦 

ミシンが売り切れだと聞いていましたが…
18,000円くらいで買ったので
それくらいまで価格が
いつかは下がると思います😅