こんばんは、うさんこです!

糸って布に合わせて
かえていますか?

私は、だいたい生成りか黒です
面倒なのでかえないこと多いです😅

飾り縫いとか、押さえる部分とか
生地に合わせた色を使うと
ぐっとおしゃれになったりするんですよね…

糸は目立たせない
糸は目立たせる
両方ありですよね!


糸の色を選ぶ際に
あると便利なのが糸の見本帳
フジックスのホームページから
購入できます

いくつも糸は持てないので
赤系でひとつとか
各色の中で汎用性のあるものを
揃えておいていますが
自分の手持ちの布に合わせやすい
汎用性のある色糸を選ぶのにも
こちらの見本帳は便利です

眺めていても楽しいのでおすすめします😊





こちらの動画で
見本帳を紹介しています


糸をあえて目立たせる使い方をしている
ニードルケースの動画はこちらです↓



糸でも作品の雰囲気が変わります
糸選びも楽しんでくださいね!