今年の母の日は
 
マシュと息吹からということで、
 
UNIQLOのサロペットをいただきましたプレゼント
 
 
今月のマシュのトリミング写真カメラ
 
まったり過ごした様子
 
 
日曜日に、息吹が初めての狂犬病予防接種を受けるため、
 
かかりつけの動物病院へ病院
 
 
救急治療中のコがいたようで、
 
院内で結構吠えているワンちゃんがいました熊あたま
 
息吹はリュックからお顔だけ出して
 
ジィーッとしていて
 
 
 
ずいぶんお利口だなあと思っていましたが、
 
診察室でリュックから出ると
 
ものすごい量のヨダレがビックリマークびっくり
 
マシューはヨダレをほぼ出したことがないので、ビックリあせる
 
緊張したのかなはてなマーク と、先生真顔
 
注射の時もジッとママンの顔を見ていておねだり
 
とってもお利口合格
 
 
トリミングがまだ先になるので、
 
なんの気なしに
 
肛門絞りと爪切りをお願いしました
 
会計をしていると、先生が息吹を連れてきてくださって、
 
抱っこして病院を出ると
 
先生が慌てて追いかけてきて
 
「深爪で血が出ているかもしれない」とガーン
 
 
先生の腕にも結構血が付いていて
 
見ると息吹の後ろ脚から出血していました
 
今こうして書いていても
 
お腹がキュッとしてしまいますショボーン
 
先生が息吹を連れて、院内で止血剤を付けてきてくれ
 
戻った時に
 
「結構痛いんでしょうかはてなマークショボーン
 
と聞くと、注射よりは痛かったかもしれないとのこと・・
 
ワンちゃんがどの程度痛かったかは、
 
誰も聞けないので
 
ネットなどで調べても、推測でしかないと思ってしまうのですが
 
まだ赤ちゃんなのに、痛い思いをさせてしまったことが
 
申し訳なくて悲しくてショボーン
 
深爪は時々聞きますが、
 
皆さんは経験ありますかはてなマーク
 
 
信頼していた病院なので、
 
迷いが出てきています悲しい
 
大げさなのかなダウン
 
もしかして、息吹の爪の神経が見えづらいとか?
 
なにかあるかもしれないので、
 
とりあえず、来月の初回のトリミングのときに
 
トリマーさんに聞いてみようと思っていますニコ
 
 
 
【YouTube】マシューと息吹の関係が明かされますお願い
 
ぜひご覧くださいませトイプードル