Xmasの1週前の週末、
 
マシューが以前ジュニアクラスに通っていた、
 
動物病院のしつけ教室の先生から
 
Xmasパーティーのお誘いをいただいて、
 
パパ・ママン・マシューで参加してきましたクリスマスツリー
 
 
 
 
 
現在も病院のほうにトリミングに通わせていただいているのですが、
 
向かいに新しい施設ができて、
 
パーティーはそちらで開催されましたサンタ
 
【HPから引用】
 
『ワンちゃん達のしつけ・トレーニング、
 そして保護っ子達の出会いの場となります』
 
といった施設だそうです犬
 
 
パーティーは、1日/全4回
 
我が家は朝イチの回でしたニコニコ
 
 
マシューを入れて、合計6匹のワンちゃんが参加トイプードル
 
先生が各回ワンちゃんの相性を考慮してくださったそうで、
 
年の近いワンちゃんばかりでしたひらめき電球
 
 
チーム戦で、ワンちゃんと飼い主さんが
 
一緒に参加できるゲームをいくつかさせていただきました音譜
 
 
 
マシュはゲームが大好きなので、
 
真剣に取り組んでいました爆笑
 
動画は、ワンちゃんに万歩計を付けて、
 
チームの合計で歩数を競うゲーム中のものですカメラ
 
マシュはそれぞれのご家族に、ご挨拶まわり
 
 
 
自分が参加している時は、集中しているので良い子なのですが、
 
待ち時間などは、お恥ずかしながら、
 
マシュが一番吠えてしまって、
 
ママンとパパは小さくなっていましたガーン汗
 
 
よその子も吠えるとホッとしたりして・・
 
最後にXmasプレゼントをいただいて、お開き
 
 
あっという間の、楽しい一時間でしたニコニコ
 
 
コロナ禍で生まれたマシュは
 
パピーパーティーに一度参加した以来のパーティーだったので
 
とても嬉しく、楽しい時間になりましたラブ
 
 
今回のYouTubeは番外編で、マシュの出番がほぼ無い動画ですが、
観ていただけたら嬉しいです💖