先日、お友達のNちんにいただきましたプレゼント

 

 


中身は焙煎麦めし押し麦
 
 

こんな感じの粒でした

 

炊きあがりゴハン








水加減はいつもと同じで良いのに

普段使っている玄米なんかと錯覚して、水加減を増やしてしまいました・・・


初回は少し軟らかくなってしまいましたが、

2回目からはほどよく炊けましたラブ


ちなみに、ブログタイトルの

【これでよしなに】は、旅先のお城で見つけた菓子折の名前です


これでよしなに

瓦せんべいに、小判が入っています小判

これでよしなに
(画像HPから引用)

すごく気に入って、Nちんへのお土産にしたのでしたプレゼント


という流れからの、麦めしわーい


袖の下の贈り合いニヤリ