朝晩の暑さもようやく和らいできたような?
まだ8月なので、わかりませんがね。
帰省も終わり、息子とともに戻ってまいりました。
息子のいない日々や、帰省先でのエピソードなど、いろいろあったのですが、とりあえず帰省先でのアドベンチャーワールドのお話を。


関西人には有名。
なのに関東や全国区では知名度が低く(涙)、パンダたくさんいるし、サファリも水族館も遊園地もあって、ショーのクオリティも別格やのになぁと。

和歌山県白浜町にあります。
関西の方は行き方がわかるので書きません(笑)。
東京からなら、新幹線で新大阪→特急くろしおで、合計5時間半くらいかりますヽ(´ー`)

でも白浜には羽田⇆白浜という空の便があるのです!
1時間くらいで着きます。ちなみにアドベンチャーワールドは、白浜空港のすぐそばです。近いです。
お越しください!



暑いので、今回はハーフデーチケットで、15時半入場で閉園の20時半までいました。
妹親子と帰省してた従姉妹と息子と私の6名で!
最初、親子と甥っ子だけだった予定が、だんだんみんな行きたくなってきたようで(≧∇≦)

まずはパンダ!
永明というカリスマパパがいて、かなりの子だくさん!今は五頭が公開していたのですが、妊娠の兆候があったため、良浜は非公開になっていました。
2年前に生まれた結浜も大きくなっていました♪


これは誰か忘れましたが、めっちゃ笹食べてます!


2017年冬当時の結浜ちゃん。
こんな小さな時から公開してくれるし、上野ほど混まない。

パンダも、手前と奥と二ヶ所に分けて公開してくれているので、人も分散。
この日は暑いから部屋にいましたが、気候の良い時は外で遊んでいますよ。

久しぶりに見たわ。かわいい。
みんなヒャーヒャー言ってました!


暑い間は、水族館ゾーンで、シロクマみたり、ペンギンやアザラシ、お魚たちを見て涼しく過ごしました。


シロクマもこんな近くまで!

だいぶ涼しくなってきたので、ケニア号へ。
これは、サファリワールドを回る園内トレイン。
今回、先頭車両に乗れるスーパーシートにしました(別途500円。ケニア号自体はタダ)。
タイミングによっては見られなかったり、遠くにいたりする動物の特別映像も流れていて、なかなかよかったです!
やっぱり猛獣ゾーンはテンションがあがります!
夕方だからか、いつも寝てるライオンも歩いていました。チーターも悠々と散歩していましたが、足が長くてスタイル良し、見惚れます。
群れで暮らすライオン、一頭で生きるトラの違いもわかり、檻じゃなく外のが生態が見られていいですね。
今回は見られなかったけど、ヒグマはよくジープからエサを投げてもらったのをキャッチして食べています。待ってるポーズがかわいいですよ。

草食動物ゾーンは、徒歩、自転車、カートなどでも回ることができるので、少しだけ歩くことに。
カンガルーの赤ちゃんが見たかったのですが、
いました!


スマホの望遠なので、画像イマイチですが、
お腹からコンニチハ♪ 
もうかなり大きいようで、顔だけだして自分で草を食べていました。


カンガルーも自由に飛び跳ねていました。



めっちゃ寄ってくるシカたち!
エサやりができるのですが、子供たちは怖がって。
親たちはふれあい大好きなので、オバちゃんたちがキャイキャイして楽しんでいたら、子供たちもやりたがったので、やってみましたよ。
噛まれないし、手のひらからペロペロっとエサを持っていくイメージです。
なんでも、親が楽しそうなところを見せるとよいですね。


サファリから戻り、甥は遊園地の乗り物に乗りにいき、他の人々はふれあいゾーンへ。
放し飼いの動物たちにふれあえるのですが、18時過ぎると小屋に戻る動物もいるようで、いつもより少なめでした。
ウサギやモルモットとはふれあえました!



たまに当たる、カバのエサやりタイム。
口を開けて待っていてくれるので、投げ入れます!
息子も私も一発で!
(前回やった時はなかなか入らなかったー)


鷹?とも記念撮影。
絶対顔を向けないでと何回も言われるので、ちょっとビビる(^^;;



急いで夕飯を食べて(カバのハンバーガー)、
夜のショーへ。


光と音楽で昼間と全く違う雰囲気。
こんな幻想的な中でイルカがジャンプしたり、トレーナーさんをのせて泳いだり。


ジャンプ!
夜は見えませんが、目の前は太平洋。
昼間はその広大な海を背景にショーが楽しめます(o^^o)


ところが、ここで息子の体調が悪くなり、
たぶん軽度の熱中症ぽくて、外に出たらひっくり返って焦りました。
涼しいところで休ませて、水分補給したら治ったのですが。
最後まで見られなくて残念(>_<)



でも久しぶりのアドベンチャーワールド。
とても楽しかった。

妊娠の兆候が見られた良浜も、赤ちゃんを出産したみたい。小さく産まれたので心配ですが、これまでの繁殖例の経験値も生かして、がんばって大きく育ててほしいです!



満足度も高く、トリップアドバイザーでも海外旅行者評判もよいので、アドベンチャーワールド、ぜひ行ってみてくださいね(*´∀`*)

★アドベンチャーワールド